雨降ってサメ加速する

主にポケモンORASで使用した構築を紹介していきます^^*

突撃チョッキドリュウズについて

f:id:gabite-wiiu:20160428073118j:image
皆さんがばちゃすっ!キャプテン・がばいとという者です^^*

さて,今回は最近使ってみたいと思っている突撃チョッキドリュウズについて書いていきたいと思います。サイトによって微妙に調整が違うみたいなので迷うんですよねW^^;

f:id:gabite-wiiu:20160428080755g:plain


持ち物:とつげきチョッキ
特性:かたやぶり
性格:ようき
努力値:H12,A172,B4,D116,S204
実数値:187-177-81-×-100-147
技構成:じしん/アイアンヘッド/がんせきふうじ/つのドリル

主な調整先
A:H252B100ニンフィアを岩石封じ+アイアンヘッドで確定+余り
B:端数
S:最速ギャラドス抜き

明日の明日さんの突撃チョッキドリュウズの調整です。
色々なサイトを見て来た結果,これが一番オーソドックスで使いやすそうだな,と思いました。
チョッキドリュウズは動画で1度見た事はあったのですが,フェアリースキンハイパーボイスのダメージをここまで抑えるのは正直驚きました。ついでに副産物として火力アップアイテム無しの水ロトムのドロポンやメガゲンガーの気合玉を耐える事が出来るらしいです。
相性補完としては鋼枠なのでニンフィアとかが良さげですかね^^*

ドリュウズはバンドリマンダでしか使った事は無かったのですが,チョッキも気になっていたので今度是非使ってみたいです(^_^♪)

それでは,今回はこの辺で。じゃばいと!ノシ

YouTubeチャンネル

niconicoメインシリーズマイリスト